Categories: ♥365

着付教室のバス旅行(完)~戸隠神社参拝

 ラスト、戸隠神社の奥社に参拝。

  
 はじめの鳥居をくぐって。ウォーキングスタート。紅葉が綺麗~。

 たくさんの参拝者、つえに鈴をつけている人まで。
(後で聞いた話によると熊もでるそうな・恐)
ヒールの高いパンプスにしなくて良かった… 

  
 途中で再び門が見えてきた。通神門。

 門をくぐると一気に神々しい世界になった。
雰囲気が一変

 
杉林からの陽がさらに神秘的。
もののけ姫にでてきたコダマ(頭まわるやつ)がいそうな根。

ふと見ると赤い実をつけた植物が。
 まるでこちらを見ているみたい。
 石段がでてきました。 これから相当のぼります。

   
 かなり石段を上って、やっとやっと奥社がみえてきた。

「おつかれ~!」先に登って行った仲間たちがいました。

 「 笑って笑って~」
はじめからピントを合わせてて、ぬきうちパチリ。

奥社では紅葉がますます綺麗です。 

まるで錦のよう… おぼろ絞りみたいでもある。
日本の四季って美しい・・・ 

 
 お参りを終えて下って来ました。
さきほどくぐった門が見えて来て、 下界に降りるって感じでした。
 (ちなみに私は霊感ゼロです


  門の前で。神々しい世界から戻ります。


 帰りぎわ、日が暮れて来て、ススキが風に揺れて・・・。
あっという間の、とっても充実した一日でした。
企画して下さった着付教室の先生たち、
楽しい思い出をありがとうございました

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu