Categories: ♡おでかけ

九州旅行(4・完)~別府のロープウェイ・海地獄へ♡

2011/10/21
 湯布院からの山越えで別府の街がみえてきた!海が見える~。

   
鶴見山に、ロープウェイで登ってみました。頂上は12度くらい、紅葉がちらほら。 

 
一の宮。七福神めぐりで頂上まで散策できます

大分県・鶴見山。 
その美しさから女山と呼ばれているそう
そんな鶴見山に、やさしく美男の由布山が寄り添って、
湯布院にこんこんと温泉が沸いているんだそうな。


霧がすごい・・・!


 お天気に恵まれて良かった。別府の街。


さて、山をくだって、名勝・海地獄。温泉の熱気で南国の様! 

 
 わお~!蒸気が~!!

   
アマゾンの大鬼蓮が咲いていました。さすが熱気でむんむん
(この浮いている葉っぱには小さい子どもも乗れるのだとか!

 
海地獄だ~!    


 周りにいるだけで熱い~!


 がお~!(お約束

  
温室にはさらに大輪の蓮。 
ほんのりとジャスミンのような百合の様なよい香りがします。 


ひ~血の池地獄ですか~?


本当に熱くて指でちょっと触るしか出来ない。(危険!
 本当に盛り沢山の旅、楽しかった。いつもありがとう
さて、10月ものこりわずか、頑張って行きましょう~。

yukirikohu