2012/06/01
無事、お着物で朝食をすませ、根室のホテルを出発。
中標津空港近くのレンタカーを借りて、ドライブ観光に。 


本日の着物周り
うさぎの小紋(横浜・じざいや)、薔薇の博多帯(博多・にしむら)
三部紐(撫松庵)、コロポックル木彫りの帯留
(数年前に千歳空港の売店で購入したもの) 
髪はセルフセット
(三面鏡がなかったから、持参した手鏡をみながら。難易度高かった~・汗
でもやればできる!チャレンジ精神だね。) 
反省点
ポリの襦袢は着付が難しい~~~
お着物がおさまらず、裾がはだけてヒラヒラしちゃうよ~~~254.gif
要練習です。  


レンタカーでドライブ。
ありがたいことに気持ちよく晴れました~。022.gif
途中でタンポポびっしりの牧草地を発見。
風が強い~・汗 

  
菜の花畑かと思いきや、普通にたんぽぽがびっしり生えていた(驚)242.gif
これぞ北海道だね~! 


行き先をあまり決めてなかったのですが、
レンタカー屋さんのポスターにあった東藻琴芝桜公園が目にとまり、目指してみることに。
途中の藻琴山を山越え。 

  
藻琴山展望
屈斜路湖が見えるね~。 


東藻琴の芝桜公園に到着~!
あたり一面、芝桜に覆われています。「はやくおいでよ~」 
ここまでドライブして来たのだ。よく運転した~。 


傾斜一面の芝桜

  
 芝桜で牛のマーク。小川にも芝桜。


すこし霧もでてるからか、とにかく寒い!何か食べて温まろう。
(旅先にはショールを持っていくべきですね) 


 なのにソフトクリーム(汗)(←寒いんじゃなかったの?)
やはりご当地ソフトを食すというミッション(?)は達成しなければ…。
 北海道ならではの、かぼちゃだんごやチーズソーセージを頂いて回復。
ぶるぶる・・・


 あ~寒い、そうだ遊覧車に乗ろう!
「丁度今すぐ出発しますよ~」ラッキー!  


いざ、出発~。

  
 あれは、何の模様かな?  振り返ると、遠くに畑も見える。

  
ゴーカートもあります。  牛の模様に近づいてきた。

  
対向車とすれ違い。「こんにちは~」
無事、頂上まで到着しました。


見降ろしても一面の芝桜寒いよ~。 

  
 
頂上ロッジで、ホットコーヒーと石油ストーブで暖を取って。  

帰りの遊覧車に乗って戻って来ました。
沖縄からのグループ旅行の方から、
「お着物、いいね~!!038.gifどこから来たの?」
「金沢です、石川県、北陸の。」
「香川ね、四国の。近い。沖縄にも来て~。あ、金沢?香川だと思ったわ。」
「ぜひお着物を着て下さい~、沖縄にはステキなお着物が沢山あるでしょう?
「暑いし~。でもお着物って良いね♪」などと話が弾みました。
やはり、南国の人はテンション高いな~(笑) 

すてきな出会いに感謝感謝。
またひとつ、良い思い出が増えました。
レンタカー屋さんでの、「芝桜公園、行ってみたい!」という
突然の提案を聞いてくれてありがとう
さて、このあと再びドライブして、阿寒湖に行きます。
それではまた後ほど~。

  

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon