Categories: ♡おでかけ

北海道旅行(4)…養老牛温泉・セレクト浴衣で餅つき

 2012/06/01
 本日のお宿に到着。養老牛温泉「だいいち」 
うれしい源泉かけ流しです。  
あたたかいおもてなしに感動します。
 http://www.yoroushi.jp/ 

本日は、根室からスタートし、
芝桜公園
阿寒湖
養老牛温泉にゴール!
よく運転した~!(勿論足もとはドライビングシューズで)  


 窓からの景色では、枝に桜の花が残ってた! 
苔むす緑に桜の花びら…

 
 新館には、あたたかい暖炉と、真空管アンプのオーディオの音色が優しく響いて。


 うれしいことに、女性はたくさんの種類の中から浴衣をセレクトさせて貰えます。
私はちょっとレトロな感じの毬菊模様にあずき色の帯を選びました。
帯の両面を使って、ちょっと変わり結びにしてみた。

   
  
 夜のお食事は、蟹 、 やまめの生き造り(命をありがとう
ミルキーポーク蒸し、十勝トカップの白ワイン、赤ワインは十勝の清見
 追加で日高牛ステーキ
(追加する方は珍しいと驚かれてしまった…いつもたくさん食べてしまう
 いつもありがとう

 お食事中、「ふくろうが来ていますよ~」とのお知らせが。今年も見れた!
ふくろうが来てくれた日はカレンダーにしるしをつけているんだって。
 ちょっと小さいので、こどものフクロウかな?
いつも動物達にやさしく接するだいいちだから、
動物達が集まってくるんだね。


朝食は、おきまりのお餅つき
木イチゴ・キウイetcetcてづくりジャム
てづくり厚切りパンそのフレンチトースト
玄米・十穀米・たきたてのお米
お惣菜も何十種類も並び、中標津牛乳・ヨーグルト…
ホットコーヒーにミルクでカフェオレに。
朝食がすばらしくて感動します。 


よいしょ~よいしょ~
餅つきがさっそく始まった!


主人もよいしょ~。


私もよいしょ~
お・重い!
つけまも取れそうな勢い。(変顔になってて失礼


よいしょ~
よいしょ~

 
お写真を撮ってくれてプリントアウトしてくれて、
チェックアウトの時に下さいました。
嬉しいサプライズ、ありがとうございます


できあがったお餅は、きなこ餅・うぐいす餅・御雑煮に。
お土産用のあんこ餅2個も下さいます。
(おやつにペロリ)

  
動物達もお食事中。 みんな集まってくる!


川からも源泉の煙がでてる~。
のどかな養老牛温泉だいいち
女将さんが石垣島出身とのこと、南国リゾートのような元気いっぱいの御もてなし、
ありがとうございます石垣島にも行ってみたいな~。
さて、これから知床に向かいます。
旅の記事が続いて失礼。それでは皆様、良い週末を~

yukirikohu