2012/07/25
大和デパートの職人展へ。
藤岡組紐店のヒロハルさんが来られるとの事で、さっそく見に行きました~。
夜はいつも恒例の寿司処「辰」
おすしということで、海つながりで貝の小紋。


本日の着物まわり
貝の小紋(京都・ぎをん斎藤)
蟹の羅の帯(福岡・小森)
紅型の帯揚げ
ヒロハルさんの組んだ三部紐(伊賀・藤岡組紐店)
お寿司ということで、海の生き物モチーフで。
帰宅後のお写真なので、顔がおかしいですが失礼・汗 
そいや、ストパをかけたので、セルフセットしにくかった~。
すこしウェーブがある方がセットしやすいみたいだ。 

   
  
  
海のモチーフづくし!  

 
 さっそくやって参りました、職人展
ヒロハルさんが真剣な顔で実演。(お顔OKとのことです)

藤岡組紐店の作品は、もう何年前だろうか、一目ぼれしてからずっとファンの一人です。
今年は初めて、ヒロハルさんの組んだ三部紐を。
なんだか歴史を感じます。
素晴らしい作品をありがとうございます! 


 夜はブログのお友達のaちゃん夫妻と合流。
(ご多忙の中、ご一緒して頂いてありがとうございます)
手取川古々酒大吟醸を相当いただいて、変顔キメ☆(海老蔵もビックリ
寿司処「辰」も12周年。
マスターはずっと若々しいのは、生き生きしたお魚のおかげ? 


全員でお写真パチリ。
最後には、なぜか主人とaちゃんの旦那様が固い握手を。 


着物を通じて、仲間が増えるって嬉しいな。
こんな私ですが、これからも宜しくね。
(いつも、見守ってくれてありがとう。私も恩返ししたいです。) 

 
さて、本日のアイテムのご紹介。
貝づくしの小紋はぎをん斎藤さんで。
これも一目ぼれ(どうしていつもビビビなの・汗)
hさんがデザインされたもので、若い女性らしい可愛らしさがあります。 


本日は海モチーフづくし。
蟹の羅の帯は、おととしの職人展で小森さんのです。
藤岡組紐店のヒロハルさんの組んだ三部紐、
ライムグリーンとレモンイエローに金がちらされていて、爽やか~。
 水引はaちゃん作。もう作家さんだと思います! 


aちゃんから、夏野菜を頂きました!
いつもお心づかいありがとう~。 
トマトと豆乳でスムージーにして頂いたのですが、めっちゃ甘い~~(驚き)
いつもこんなに美味しい野菜を食べてるの??
これは美魔女になる訳だ(笑)。
本当に良い人たちに囲まれて、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
主人は、「幸せでいられるのは影で他の人の努力があるからだよ、」と諭してくれました。
こんな私でごめんね、本当にありがとう。
というわけで、本日も暑くなりそうだ、すでに31度ある!
日焼け止めバッチリぬって、頑張っていきましょう~!

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon