ペナン島旅行(8)…大正浪漫柄浴衣でバタフライファームへ♡

2012/07/29 お次は、バタフライ・ファームへ。

世界一ともいわれる熱帯蝶園、
園内には、120種類、3000~4000匹の蝶々が飛びまわっています。

ここに蝶々がいるよ~。

南国らしい不思議な植物、でっかいアマゾンの蓮、
(あ、これ九州別府の海地獄で見たのと一緒だ!)
食虫植物だ~!

ちっこいトカゲを発見!

小指くらいの大きさ!

がお~。ワニガメのこども。


展示室には、珍しいカブトムシやカマキリ、
胡蝶蘭の形をしたカマキリ、
他にはヘビやタランチュラも!ひ~。

 

世界中の蝶々。
南米ブラジルの蛍光ブルーの蝶々、モルフォはとても美しく、
額に入れて販売されていました。


わお~エイ?カブトガニ??


巨大カブトムシのオブジェにてパチリ。
インド系の家族がKimonoを珍しがって一緒に撮影しました。
良い思い出になってくれたら嬉しいな♪

本日はバタフライファームに来てみたかったので、帯結びも蝶々3匹、蝶々づくし(汗)
さて、いつのまにか週末、今夜は花火大会、ホムパに備えてパンを焼かないと~
(いま焼いたら失敗したのでもう一度・涙
それでは皆様も良い週末を~。

 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu