Categories: ♡おでかけ

旧友とぶどうの木でランチ・ピンク小薔薇&胡蝶蘭プリザ

 みなさま、おはようございます。yukirikohuです。
先日、久しぶりに旧友とランチ。
ぶどうの木に行ってきました。葡萄棚にはぶどう(←商品なんだよ)がぶらぶら!

ぶどうの木の直売所。さっそくデラウェアを買ってみた。これだけ入って600円とな
お昼の時間帯、近所の方、お仕事のお昼休憩の方、ビジネスマン…
てんやわんやと葡萄を求めに来ていました。
お盆の時期が最盛期、たくさんの種類が出そろうとの事です。
種なしで皮ごと食べれるやつが良いな~。

キラキラ光る葡萄だなを見ながら、ズッキーニやパプリカなどの夏野菜ピザ
特製葡萄ジュースもオススメです。

建物の壁に飾られているのは、葡萄と向日葵の描かれた九谷焼。
ミントやマリーゴールドのハーブも所々に群生。

食後、やっぱこれでしょ~ということでソフト
スチューベンという品種の葡萄のソフト、ちょっぴり酸味があって爽やか~。
テラスで頂いていると、じりじりじりじり~、傍の木にアブラゼミ。
「yukiちゃん、ここにいたよ~!」旧友が見つけました。
本日は近況や今後の事、たくさんの話できて
また芯のしっかりした旧友の姿をみて、改めて尊敬しました~!(けどドMな彼女・
今度はプリザを習いに行きたいな。ありがとう~。

自宅に戻ってから、さっそくデラウェアを頂いてみました。甘い~。
(ぶどうの木の直売所には、1000円でサイズの大きい物もありました
皮ごと豆乳グリーンスムージーに少し混ぜても程良い甘さになる!
美肌に効果あるかな?

 知人の出産祝いに、ピンクな感じでお願いしますとオーダーしたプリザ。 
ほんわかして甘い雰囲気~。ありがとうございます。
  いいな~いいな~わたしも欲しい~。
近いうちに旧友のプリザ教室に習いに行きたいです。
 ほかに、料理教室も良いな~ (野望が尽きない…
それではまた~。

yukirikohu