インド旅行…リゾートホテル LOVE & LIFEのおもてなし

2012/12/02
インド東南部の海岸リゾート地・PURI(プリー)
お義姉さん夫婦が経営するリゾートホテル LOVE&LIFE 

日本からの親戚一同。
あたたかいおもてなしに皆で歓談。
インドの地ビールKINGFISHERを頂いて。
この日のために、グラスの調達やお掃除や大変な準備をして下さっていたようです。
本当に感謝感謝、ありがとうございます

主人もやっと一息ついてリラックスタイム。

母・弟と。ナマステ~(こんにちは~)。
もうすこし尊敬語はナマスカ~だそうです。

バルコニーにて。
何故か後ろで黄昏ポーズをとっている従兄弟。
ほんとうに親戚たちも、テンション高いからな~・汗

皆んな、気分が高揚しているね!      

お義姉さんのおもてなし。バナナの葉がひらりと敷かれた上に、
インド米のおにぎり・からすみ・海老マヨ・サラダ、玉子焼き。
スパイシーが苦手な人がいたらいけない、とのご配慮、
和風の味付けのおもてなしが嬉しい!ありがとうございます!
お義姉さんは、いつも料理はコックに、掃除は使用人にまかせているそうなのですが、
今回は手作りおにぎりで、もてなしてくれました。私も主人の栄養管理をしないと!

プリーの海岸方面に日が沈む。これは日本海と同じだね。
ちなみに道路に小さく見えるのは、
ネコちゃんが車に轢かれて天命を果たされました図。
片付けるのは奴隷の仕事だそうです。
カースト制度(バラモン・クシャトリア・バイシャ・スードラ)にも
入れない最下層が、トイレ掃除や駆除の係だとか。
平等を教育されてきた日本人としては、なんだか理解しがたいものがあります。

ミルクたっぷりマサラの効いたチャイをいただいて。
お義姉さん宅の使用人のアメールさんと。とても紳士的で親切だ~。

さて、これからナイトマーケットへ。
明日の挙式のためのサリーを買いに行きます。
記事を改めます。それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu