Categories: ♡おでかけ

北川の八重桜小紋に絞りの長羽織で…金沢東山りょうもんへ

 2013/01/12 
金沢東山りょうもんへお食事会。 
 最近、受験シーズンのため家庭教師バイトがフル回転~。
 なかなかお食事に行けなかったので、久しぶりにゆっくりした時間。  


 本日の着物まわり
八重桜の小紋(染めの北川)、花倉織の名古屋帯(横浜・じざいや)
名古屋帯は、いつも開きで仕立てて貰います。
うすいピンクの絞りの帯揚げ(頂き物)
東雲(しののめ)の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
 髪はセルフセット。 
この前は紬だったので、本日はやわらかものを着てみたくなりました。  


ちと日舞の練習。
松の緑を習っています。かなめ返しが難しい~。 


冬の雪景色をイメージして、白地のしぼりの羽織(きぬたや・ヤフオク) 
みじかい茶羽織だったものを長羽織に仕立て直しました。
羽織紐はブルートパーズ。(地元の宝石店) 

   
カリフラワーと雲丹のムース、九条ネギとねっとり海老芋のテリーヌ、香箱がにのスープでほっこり~

  
フォアグラのリゾット添え、本日のお肉は肩ロースの和牛。美しい~。
 やっぱリラックスタイムが必要だね。連れてきてくれてありがとう。 


 夜のしずかな東山。
うぬぬ~絞りの羽織は要注意だ…サイズを絞らないと~・汗。
さて、明日は成人式の着付!ぶっつけ本番で緊張しましたが、何とか喜んでもらえたと思います。
記事を改めます。それではまた~。

 

yukirikohu