Categories: ♡おでかけ

紅花紬に山本由季のピンク染帯で…まるとしへ・たけだオードブル

 2013/02/11
近江町市場の呉服屋さんまるとしで展示会。
まるとしで作った紅花紬をお披露目に、ちょっとご挨拶だけ。
「あ~これ、うちで作ってくれたやつやね」
まるとしのご主人も嬉しそう。 


本日の着物まわり
紅花紬(金沢・まるとし)、山本由季の染帯(横浜・じざいや)
東雲の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、ピンクの帯揚げ(頂き物)
髪はセルフセット、鼈甲の簪を。 
帯が全通になっているので、柄を出しやすい~。


玄関ロビーには何故か椿の枝。
夏は竹、秋はススキ、etcetc・・・管理人さんの趣味なのかな…?
雪降る金沢、寒椿~。
夜は、まるとしから帰宅してから、お化粧を落として家庭教師バイトに行きました。
(受験生に連休はないのか~・汗

   
お食事はたけだのオードブル。たけだの牛はお肉の質が素晴らしい!
主人は華やかな食卓が好きみたい・汗
アマゾンポイントが貯まって、ワインの籠と交換したそう。良かったね。 


アイテムのご紹介
紅花紬は以前のまるとしの展示会で、赤札だったもの。
赤札やB反物でも、きちんと仕立て上がると、立派になるね!


 春らしい紅花紬に、「東雲」というお題の伊賀組紐。
春霞のようだ~。 


お草履は横浜じざいやで。パイソン素材が珍しい。
赤や黒もステキで憧れましたが、結局女将さんにおすすめされたのはピンク・汗。
(やはりパー子か…
鼻緒は、シンプルな白の二石にしました。
(最近、鼻緒と半襟は白が落ち着くね~・年?) 

さて、週半ば、明日はいよいよバレンタインデーだね!
それでは皆様も良い一日を~。

 

yukirikohu