2013/03/05 
主人の知人ご夫妻が主催するワイン会へ。1040820.gif
すばらしいワインを楽しむべく、お食事はりょうもんで。
芸妓街・東山なら、やはりお着物でしょう~。
家庭教師バイトから帰宅して、急いでお支度。4284_20150621040533343.gif  


本日の着物まわり
モスグリーンの洋花小紋(染めの北川)、蝶々帯(京都・に志田)
桜の刺繍半襟(加藤萬)、雪だるまの帯揚げ(jさんからの頂き物)
ブラウンラメレース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
蝶々帯は控え目なので、インパクトのある洋花小紋を受けとめてくれるね。
ありがたい~。 


東山の石畳をあるいて、ビストロりょうもんへ。
街灯がレトロな雰囲気の東山は、着物が似合うスポットです。 

   
   
   
 2821264.gifスパークリングは、クレマンドブルゴーニュ
1040824.gifトーマスピケのシャブリ、シュバリエモンラッシェ、
1040820.gifレロワのシニュイサンジョルジュ、レロワのジュブレシャンベルタン
すばらしいワイン達に合わせたお料理は、鯛のカルパッチョ、葱と海老芋のテリーヌ、
フォアグラのクレープ乗せ、オーストラリアの子羊、チョコケーキ
美しいお料理をありがとうございます! 


お食事の後、なぜか記念撮影。ワインボトルを手に陽気なs先生。
ワインが大好きで、ご夫婦でフランスワイナリーへ葡萄摘みまでされたとか。いいな~。
RiveDroileのシェフ&ソムリエもいらしてました。
お2人はパリで出会って金沢でお店を出されたとか。運命の2人?
今度お店に行ってみたいね。 


気さくな奥さまは、フランス語やお茶を嗜まれているとか。
話が進んで、今度、茶道教室に連れてって下さることに!242.gif
さっそく茶道の初歩セットを準備しないとね。緊張~。 


全員でパチリ。
本日はすばらしいワイン達と、山田シェフ渾身のお料理達で、楽しい時間を過ごすことができました。
連れてきてくれてありがとう! 

  
アイテムのご紹介。 
洋花小紋の柄の中に、深い紫の疋田模様があるので、
深い紫の小桜八掛を付けて貰いました。
さすが、絹千の女将さんセレクト、ばっちりリンクしてる!
お仕立ても、ちゃんと、ぐし縫い。
バッグはフェンディのシェフバッグ
ハンドル部分にスカーフを巻いて
ほろほろ鳥のブローチをつけて、バッグもおめかし。 

 
染めの北川の洋花小紋は柄が大きいので、
帯合わせはどうして良いか、いつも迷っていましたが、
控え目~な、に志田さんの蝶々帯が受け止めてくれる気がします。 

 
お草履は畳表。
重ねが実は、白・カラス・白・カラス…と
ミルフィーユ状になっているところがお気に入り。
葡萄柄の鼻緒を持ちこんですげて貰いました。
(銀座・やまと屋) 

さて、いよいよ来週は、和婚のヘアメイクリハーサル。
初かつらにドキドキします!
それでは皆様も良い日曜を~。

 

 
img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon