相良刺繍の色打掛・ベルベットの色打掛の試着♡

 
みなさま、こんにちは。yukirikohuです。
色打掛、迷いに迷ってどうしよう~。
(現段階では、鶴の染めの色打掛が最有力候補なのですが)
再び試着に行って参りました。 
1着目
相良刺繍の色打掛

近くで見るととても豪華、
お写真写りはどうなのかな?柄が大きい方がいいのかな?
しかし相良刺繍って憧れだったんだ~。ちと候補です。

 
2着目 赤の鳳凰
母が赤の色打掛だったと聞いたので、赤で試着してみました。
お写真写りを考えて、柄の大きめの物を。 

 
朱よりの赤が古典的で、綺麗なお色です。
柄は、相良刺繍の方がぐっときたかも?
う~


お写真写りを考えて、他の色も。
黒はパッキリするね。ベルベットの打掛。
お引きずり振袖を黒にするから、別の色の方が良いかな?

う~
また今度、母と試着に行ってみます。
うじうじしてて申し訳ないです…涙
皆様は、こだわりなどありますか?アドバイスいただけると嬉しいです。
さて、家庭教師バイトの準備をします。
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu