和婚前日までの準備…うさこネイル・お祝い草履・ブーケ♡

いよいよあすの挙式は2013/04/21(友引)
友引パワーが功を奏しますように・・・、との願いを込めて、
挙式・花嫁道中そぞろ歩きに来て下さるお友だちに、
ひとりひとつずつミニブーケをお渡ししたい!

フラワーアレンジメントの講師をされている旧友は、
ご多忙の中、トスブーケを25個つくって下さいました。
淡いサーモンピンクの薔薇に薄紫の小花を散らして、
「yukiちゃんをイメージして作ったよ~。」
(うるうる感動~、ありがとうございます!また一緒にランチ行きましょう!
旧友のブログはこちら。→Muget(ミュゲ) 

披露宴の引き出物にする、おじ(川田稔)のつくった九谷焼も届きました~。
立派なのしも掛けてくれてて感動!
みなさま喜んでくれるかな?

実家では、きれいなお母さんでいてほしいから、母ネイル。
「来賓の方をおもてなしする立場だから、シンプルなのにして~。」
とのことで、透明クリアベースに、ほんのりミルキーピンクのフレンチジェル。
長持ちしますように。 

 実家の近くの絹千にもご挨拶。
女将さんと絹千バイトのnちゃんも、挙式を見に来て下さいます。
(ありがとうございます
お店には、撫松庵の大正浪漫柄振袖がインパクトがある~。
お袖を少し短くして、普段着にしても可愛いかも!
椿の模様が織り込まれた博多帯も、普段のコーデに便利そう。
お店には、山つつじの生け花が飾られて。 


絹千では、nちゃんと、絹千なかまのtちゃんから、
サプライズのお祝いをいただきました。
雨降りがちな金沢にぴったりの、甘いパールピンクの甘草履。
メッセージカードはうさぎ。
なにげに頭にティアラをつけている!(ありがとう~!

挙式前日、宇多須神社でリハーサルしてきた。
かわらしやさんの摘みペアリングの指輪交換を練習してきました。
レディース指輪は、h先生からのお祝いプレゼント。(ありがとうございます~
メンズ指輪は、その後、凛凛さんで偶然発見した安全ピンブローチだったものを、
ちまちましこしこリングに作り替えたもの。
まるで、もともとお揃いだったみたいじゃない?

披露宴ではへっぽこ日舞を踊ります。
淡いピンク色の成人式の振袖にお色直しするので、簪もピンクの摘み簪にお色直しを。
かわらしやさんで頂いた摘み簪を、てもちの白薔薇の摘み簪と合わせて、
ヤフオクで入手した笄(こうがい)に、セロテープでとめで、金糸でぐるぐるまきに。
ビラ簪にもセロテープで固定、なんとか花嫁簪セットが出来上がりました!
家庭教師バイトの後、夜なべしてちまちましこしこ。
なんとか間に合って良かった~! 

 ブライダルネイルは、めいてつエムザ2階のネイルサロン・エターナル。
学生時代によく通っていたサロン。
ウェディングネイルをお願いしたら、スタッフの皆さんともども、しみじみ感慨深く、
喜んで下さいました。
前撮りから2週間、すこし根元が伸びてしまいましたが、
無事にキープできました。(しかし、どんだけ伸びるんだ、健康すぎる…汗
左手の薬指だけは、自分でうさこアートを。
うさこが薔薇のブーケをよいしょ~。
♡のホログラムとオーロララインストーンを散らして。 

着付教室のhd先生から、サプライズのプレゼント!
カサブランカのフラワーアレンジメントブーケを作って下さっていたのです・涙。
(ありがとうございます!

カサブランカの良い香り~。
花嫁道中のときに手に持って、金沢東山の街をそぞろ歩きしたいと思います。
旧友のトスブーケ達、先生のアレンジメントブーケ、
おうちはお花の香りでいっぱい。
披露宴会場の懐華楼に飾る予定の花嫁のれん・金沢水引も梱包したし、
あとはお天気を祈るのみ。
挙式の様子は記事を改めます。
それではまたのちほど~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu