チノス坂とグラナダのまち・洞窟レストランでフラメンコショー♡

2013/11/05 つづき。
自由時間は、日本人ガイドmさんオススメ
チノス坂を下って、グラナダの町へでます。


 急な石畳の下り坂。「 yukiちゃん、大丈夫かい?」
「ちとイテテ…ゆっくり降りるから待ってて~」
鼻緒のツボが指の間に食い込んでイテテ~。
乗鞍の三本滝よりハードル高い。
これはフラットシューズで 来るべきでした
(ピンヒール履いてたB姉、大丈夫かな? 

 やっと降りて来てほっとした図。

  
ダーロ川沿いに歩いて、グラナダの古い町、アルバイシン。 

なんか知らんけど、 街の至る所で 熱いチュ~をしてるカップルが多い

 レイジェス・カトリコス通り沿いのヌエバ広場。

スペイン王女イザベルを記念したイザベル広場


 
 はふ~、たくさん歩いた~。
広場のカフェで、地ビールとサーモンのタパス(おつまみ)

だんだん日が沈んで、風が冷たくなってきた
そろそろ丘の上のホテルに戻ろう。 

ホテルの最上階から見たグラナダの町の夜景
 ホテルで夜のお食事(バイキング)を済ませ、いよいよフラメンコショーへ
バスで、サクロモンテの洞窟へ向かいます

サクロモンテからは、ライトアップされたアルハンブラ宮殿が見える

お土産のポストカードに描かれたアルハンブラ宮殿。
 夕焼けもロマンチック

小高い丘のサクロモンテに到着~
グラナダはフラメンコが盛んな地方のひとつ。
ロマ族によるフラメンコショーは、サクロモンテの洞窟住居で行われます。

たしかに洞窟だ~。 
なぜ、天井にパエリアの鍋が飾られている




 よよいの

よよいの

 よよいのよい。
とっても情熱的な踊りに、汗だくのキメ顔、まるで歌舞伎役者みたい

 3人でキメ☆
歌い手さんは、うしろにいるおじさん。
しゃがれ気味の声で、訴えかけるように歌う(叫ぶ?)ので、
なんだか怒られているみたいで、ちょっとビクビク・汗

夜のアルハンブラ宮殿とともに。
本日も充実した一日、貴重な体験ができました。
 いつもありがとう
明日は、白壁の美しい町ミハス、断崖絶壁のロンダへ。
記事を改めます。それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu