スペイン・ロンダの町・ヌエボ橋へ♡

    2013/11/06 つづき
いやはや、スペインの日差しは強いな~。
とくにアンダルシア地方(南)やしね。日陰を歩こう!
(反面、白人は焼きたいみたいで、 ノースリーブの人も

  

   

  
スペインセラミック、フラメンコ人形や衣装、
生ハムやチーズ、駄菓子屋さんetcetc…商店街はとてもカラフル~
そいや、そろそろ冬のモンドールチーズの季節だね、楽しみだ~。

 新市街のターミナル。

    真ん中の像は何だろう?

ヌエボ橋の隣には、 パラドール・デ・ロンダホテル。
きっと、お部屋から断崖絶壁の景色が見えるのかな?

 ひょ~、断崖絶壁!ロンダの街のシンボル、ヌエボ橋。


ヌエボ橋は新市街と旧市街をつなぐ橋、高さ100mもあるそうな。

断崖絶壁だ~!身を乗り出してカメラを構えると
「yukiちゃん、カメラ落とさないでよ?」「わかってるよ~」

詩人リルケや文豪ヘミングウェイも魅了されたというヌエボ橋。
橋の向こうは旧市街、アラブ浴場やマヨール教会など、見所が沢山あるそうです。
もっとゆっくり観光できたらな~。やはり地球2周め行くしかない。

 帰り道、さきほどの闘牛場の正面にまわってきました。
ロメロ家に並ぶ、二大名門闘牛士一族のオルドニアス家父子の像がならんでいます。


わたしの影がこんなに長くなってきた。いつの間にか夕方。

オレンジの実がたわわになっている街路樹
いやはや、スペイン人は、すばらしい縦列駐車テクニックやね
(出すときは、バンパーを前後にぶつけて出るそうです・汗

はふぅ~、大満喫でバスターミナルに戻ってきました
これから168km移動してコルドバへ。
運転手のペペさん、宜しくお願いします

バス移動中、風力発電の風車が至る所に見えます。さすが偏西風
 あたりはすっかり夜
翌日の観光地、コルドバのまちに到着しました~。
夜の淡いライトがなんだか妖艶な雰囲気の町


ホテルでのお食事、やはりご当地リオハのワイン
ジャーキータイプの生ハムをオーダーしてみました。
(いつもありがとう~ 

お部屋のバルコニーにて。
今日も一日、大冒険だった!貴重な体験をありがとう。
さて翌日は、コルドバ観光。
キリストのカテドラルとイスラム寺院が混在するメスキータ
コンスエグラで粉ひき風車群を観光します。
記事をあらためます。それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu