Categories: ♡おでかけ

しだれ桜の訪問着に齋藤さんの桜帯で…西洋膳所あおやまへ

 2014/03/29 
夫婦で夜のお食事
西洋膳所あおやまの繊細なフレンチでゆっくり過ごします。
金沢での桜はこれから満開、桜の訪問着に桜帯を合わせました


本日の着物まわり
しだれ桜の訪問着(本郷太田子)、桜帯(ぎをん齋藤)
さざなみの伊賀組紐(藤岡組紐店)
小鈴の帯揚げ(金澤syugen淳ねぇさんからの頂き物
髪はセルフ夜会巻き
反省点
春なので明るめにカラーリング
紫の訪問着を着たら、まるで片町のママ??
(もはや自分でも笑えてきた…汗 


気を取り直して(?)西洋膳所あおやまへ。


カトラリーたち、
上質な和紙も使われて、和モダンだね
西洋と和のMIXが心地いい。 


飾り棚の上に和婚の写真立て。


良く見たら、今年のお正月に私達の出した年賀状でした。
あおやまのmiyukiさんが綺麗だったからと、飾ってくれたそうな!
ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しいな 

  
 春のサヨリは垂直盛り。ぷりぷりホタルイカとともに

   
鮑・ガス海老・海の幸サラダ。春の山菜を天麩羅に。白身と鮭の紅白ソテーバターソース。


お肉は牛と鴨のダブル、デザート盛り合わせもマスト!

春のスイートピーとチューリップを頂いてパチリ。(ありがとうございます!
西洋膳所あおやまは、私たちがレストランウェディングを開いたお店。
本当に芸術レベルの品々、素晴らしい腕です。
お花見弁当もステキだな~
(いつも連れて来てくれてありがとう
西洋膳所あおやまのホームページはこちら。➡西洋膳所あおやま

アイテムのご紹介。
しだれ桜の訪問着は、10年ほど前、ヤフオクでヤケ有り?
ということでリーズナブルだった仮絵羽に、
眠りうさぎの刺繍紋を入れて仕立てて貰ったもの。
きちんとぐし縫いで立派になりました~!
お草履は、小物の水色に合わせてホースヘア(横浜・じざいや) 

 「さざなみ」というタイトルの伊賀組紐(藤岡組紐店)。
桜帯の滝に合わせてみました。水の流れる感じ~。  

 エルメスのケリー28には、桜色のツイリーを巻いてみた
ツイリー次第で色々表情が変わって楽しいな。
(まるでお着物と帯みたい!)危険。 


おまけ
桜満開のフォトウェディング。
金澤syugenさんでお世話になりました。
金澤syugenさんのホームページはこちら➡金澤syugen

私達は、インド婚・桜フォト婚・神社で和婚・レストランウェディングと、
4回ウェディングをしましたが、やっぱ海外で純白ドレスも着てみたいな~(まだ??)
とりあえず、ドレスのためには己の振袖を何とかしたいと思います
それではまた~

yukirikohu