Categories: ♡おでかけ

藤の単衣絵羽織にアラベスク小紋で☆彡西洋膳所あおやまディナー


2014/05/03
毎年ゴールデンウイークは体を休めてじっと大人しく。
地元金沢のレストランへ
夫婦でディナーでも行きましょう
夕方からおめかしの準備


本日の着物まわり
アラベスクの小紋(ヤフオク)
マーガレット織り名古屋帯(松田聖子)
ブルースカーフを帯揚げ代わりに(村上淳二先生)
オレンジラメ三部紐(伊賀・藤岡組紐展)
髪はセルフ夜会巻き


外出には、藤の単衣の絵羽織をプラス(横浜・じざいや)


肩からびっしり藤の花~。裾には椿がちらほら。
Bagはエルメスケリー28ピンクのツイリーを巻いて
Bagとツイリーは着物と帯のような関係で、なかなか組み合わせが難しくも楽しい。


加賀野菜・金時草のジュレ、たけのこ・ベビーコーンのゼリー寄せ、ホタルイカ、
オニオングラタンスープ、甘海老に鮎のサラダ、最初の乾杯はピンクシャンパンで
新鮮な地元の食材で、体が癒される~


 「巨大な伊勢海老が入りましたよ~。」
青山シェフの腕前は一流です


その巨大お伊勢さんオーロラソースでジュ~。季節のホワイトアスパラクリームソース、
フォアグラの苺ワイン煮、赤ワインとともに
そして、やはりデザート盛り合わせはマスト
本当にいつもいつも食べログですみません・汗
いつも連れてきてくれてありがとうね

 
あおやまのmiyukiさんからサプライズの紫陽花ブーケ
ありがとうございます~!さっそくお家に飾りましょう。 


優しい色合いの紫陽花ブーケ、お友達からも巨大な牡丹の花を頂きました。
華やかな自宅になった、ありがとうございます~


アイテムのご紹介。
アラベスク模様の小紋は、東ヨーロッパのような
どこかエキゾチックな感じがお気に入りで
ヤフオクポチリ


単衣の羽織、藤の絵羽が気に入りました(横浜・じざいや)


羽裏を作家さんにおまかせで描いてもらいました。
すると、何とも鮮やかな紫の地色に、ぽんぽん丸丸八重桜
作家さんの感性、信じて良かった
ちょいとしわしわで失礼・汗

お着物が大好きで、どんどん季節限定の装いが気になります。
だけのお着物、七夕だけの帯とか憧れる~
本当に毎日あっという間に季節が移り替わるから
その時その時の季節を楽しめたら、と思います。
またぼちぼち溜まっている記事も更新します、それではまた~

 

yukirikohu