クイーンエリザベス号乗船!イタリア・チビタベッキア港♡

2014/11/21
さらにさらにバスで進むと、海が見えてきた!
ローマの外港・チビタベッキア港に到着です。
石造りのミケランジェロ要塞があり、港自体が文化遺産。 

そして、バス車窓から初対面の、クイーンエリザベス号
近くで見るとやはりデカイ!これに乗るのか~。ツアーのみんなも大歓声! 

絶対マフィアみたいなバスの運転手さんとも、ここでお別れ、記念の一枚。
グラッツェ~。 

厳しいセキュリティチェックを受けた後、いよいよ乗船。 
イギリス船のクイーンエリザベス号、なんだか気品があります

まるで一つのホテルのようなクイーンエリザベス号
スイートのお部屋には、ウェルカムシャンパンとチョコのおもてなし。
お部屋には日本用のコンセントもあり、安心~。

少し遅くなったランチ、ダイニングで軽くビールを頂いたり。
 ゆったりとした午後

お部屋のバルコニーで、海に沈む夕日を眺めたり
(夜に出港するまでチビタベッキア港で停船中。)

ディナーは、プリンセス・グリル。
クルーズにはレストランの料理が含まれており、どれだけでも好きなメニューを食べ放題
選んだのは、ラビオリ、スモークサーモン、アスパラテリーヌ、
子羊のソテー、デザート盛り合わせ。
食べ放題だけど、これ以上食べられないのが悔しい(←十分だし・汗

子羊をガスコンロでジュ~
これから乗船している間は、毎日こちらのレストランでお世話になります。
宜しくお願いします。 

 夜、いよいよアドリア海へ出港。
チビタベッキア港のお見送りのライトアップが美しい~
 バルコニーから見下ろすと、誘導船もしばし寄り添っててくれました。
いざ、アドリア海へ

夜、ベランダから星空が見えました
冬のオリオン座(かろうじて撮れた~ )。
これからギリシア・クロアチアの島々を巡り、終着港はヴェネツィアです。
記事を改めます。それではまた~ 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu