クイーンエリザベス号終日クルーズday・パールのドレスで…black & white party night♡

2014/11/22
(いい夫婦の日
クイーンエリザベス号に乗船した翌日は、終日クルーズday
本日お昼、私達の5回目の結婚式となるドレスフォトウェディングを済ませました。
幸運にも、とても良いお天気
たくさんの方から「Congratulation~」と声を掛けられて嬉しいな
詳細はこちら

撮影終了後、午後からはお部屋でリラックス。トッカのワンピに着替えました
レースの手袋と2連パールで少しおめかし。
(腕がむちころで失礼) 

本日の夜のパーティまでの間は船内を散策
12階屋上のデッキには、面白い実物チェスもありました。チェックメイト~
(ハリーポッターみたい)

 「下にプールがあるよ~。
11月下旬ですが実際泳いでいる人もいて驚き
次回は自分もビキニ持参??
(むちころのくせにビキニしか持っていないという・汗

 フォトウェディングでお世話になったカメラマンのケイトから
 クイーンエリザベス号のお写真を数枚頂きました(ありがとうございます)。

さすがカメラマン、綺麗に撮れているね~
12階建の船内はまるでホテル。
レストラン数種のほか、宝石店(危険!!)・免税店・カジノ
オペラハウス・理容室までも揃っています。
食品は現地調達形式ではなく、すべて本国イギリスから積み込んでいるんだそうな。
コックさんや従業員は、イギリスに関係深いインド人が多いです。

お気に入りの一枚。
私達夫婦は冒険好きなので、額に入れてお部屋に飾りたいです
 世界地図とかも良いな~。勉強にもなるし。
ちなみに今回のクルーズの航路地図もオークションに出品されており、
アメリカ人青年と競ったうえ、日本人のおじいちゃんが450万円(!)
落札していました。 大和魂を見た…。

夜のウェルカムパーティまでの間、クイーンズルームで
アフタヌーンティーしたり。

4重奏クインテットを聞きながら、のんびり。
音楽は、船内の至る所で生演奏。ピアノやハープなどもあります。

夜は、black & white party
船長さんからのウェルカムパーティです。
ドレスコードはモノトーンなので、白のパールロングドレスに着替えました。
髪にはウェディングブーケの中の白い薔薇をさして。

主人もブラックスーツにお着替え。
パールのネクタイピンで、夫婦ともにパールでお揃いです。
「your beutiful hair!(まあ、綺麗な結髪ね)」と後ろの女性におほめ頂きました。
「I made it myself(自分でしたんです~)」と言ったら
「please make my hair next(私のもして~)」だって。
日本人も欧米人も言うこと同じやね・汗
 「Yes, I can do it(笑)」

船長さんはなんと女性!さすが女性上位のイギリス社会やね。
ウェルカムシャンパンを頂きながら、スタッフの自己紹介が始まります。

皆んな思い思いにお写真を撮ったりしながら 

夜のディナーはプリンセス・グリルにて。
レバーのパテ、フォアグラのムース、オマール海老のタルタル、鴨のロースト。
食べ放題なのですが、これ以上食べれません
周りの客層は、自分のむちころが可愛らしく思える程、すごい体格の欧米人が多いです

ラストにデザート をオーダーしようと思ったら、
ウェイターさんに「Just OK」と言われました。
はて?と思いきや、いきなり「Happy Honeymoon
ホールケーキのサプライズ!

わ~、ありがとうございます!

「wish your hope」と言われ、健康祈願。
(なんだかお参り見たいな図。 )

「Hallo~
 アメリカシカゴ出身の女性と仲良くなりました。
お母様との旅行だそうです。
 サプライズケーキもお裾わけ~。
「Thank you~」
「You’re welcome~」
さすが、背が高いし腰の位置も高いな~・汗 

3ショットの図。
本日は、ドレスフォトウェディングにサプライズケーキにと、
思い出となるいい夫婦の日でした。いつもありがとう
 翌日はギリシアのコルフ島へ
記事を改めます。それではまた~ 

 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu