『金澤おきものワイン会 絆』いよいよスタート!
どうしたらお着物をエンジョイできるかな?
3.11のこの日、会費の一部を東北大震災支援に寄付し、
復興ワインとのマリアージュを楽しみ、明るい明日へつなげよう!
21世紀美術館おなじみの加賀友禅の壁画の前で。
正統派な着付で縞のお着物に型染めのお太鼓、半襟はインド
豪華な訪問着
アンティークキモノにブーツ
3枚1000円だった
加賀友禅の半襟が可愛らしい~。
東北の復興ワインは1本あたり100円の寄付がなされるのだそうな。
当日発送されるはずの白ワインがトラブルで返品される
なんとかリカバーして、素晴らしいワインを揃えてくれました!
皆んなの美味しそうな顔~~!
今日のコーデのポイントは?
これは母の着物、叔母の羽織、祖母のセレクトです。キモノのDNAが引き継がれていく!
しかも、角帯でも兵児帯でもない、皮ベルトなんてすごい!
お着物の中にフリルブラウスをイン!着丈は短くして網タイツに黄色のブーツなんて面白い!!
いよ~~パシッ!
本日は皆んなでお着物でワイン会、楽しんで貰えたかな?
思い出になるね!ありがとうございます~!
・・・・・・・・
6年前の3.11、主人は医療チームとして現場に支援に行きました。
たくさんの死体が横たわり、言葉で言い表せない状態だったそうです。
相馬市の知人は、東北大震災をテーマにしたメディアを見るたび、
その様子が思い出されるそうです。
悲惨さを思い出すのも1つかもしれませんが、
復興を願い、未来に向けて、明るいイベントにしたいと思いました。
今回の会費の一部は東北大震災の支援団体に寄付します。
また、たくさんお着物を着る機会を増やすべく、
色々イベントを企画したいと思います。
大学院での論文もたくさん発表するよ!
留学生たちにも着物を着てほしいよ!
着物を世界と次世代に広めたい!
そんなこんなで、ぼちぼちブログですが、今後とも宜しくお願いします
それではまた~