Categories: ♡おでかけ

浦野理一の秋草訪問着で 第149回 金沢ヴィンテージワインクラブ ブルゴーニュワインとディナーの夕べへ

2017/11/16
第149回 金沢ヴィンテージワインクラブ
ブルゴーニュワインとディナーの夕べ。
きちんとおめかしして、夫婦でお出かけ。

本日の着物まわり
浦野理一の秋草訪問着(たしかヤフオク
螺鈿の袋帯(丹後・民谷織物
漣の帯締め(伊賀・藤岡組紐店
襦袢はお染模様(金沢・花てまり
外出には毬菊の羽織をプラス(金沢・絹千
髪はセルフセット
緑のお草履(祇園・ない藤

 


会場はホテル日航。クリスマスツリーが綺麗だね。

地元の名士が集まる金沢ヴィンテージワインクラブ。
本日は、ブルゴーニュの新酒を祝いながら。
ボジョレー・ヴィラージュ、モンテリー・ブランの白、ジュブレシャンベルタンの赤

ホタテのクリュ、フォアグラのポワレ、ヒラメとズワイガニのタルティーヌ、
牛ヒレ肉のロースト、寿々の塩キャラメルと能登栗のモンブラン。
地元の食材をふんだんに使った懇親の作!


最近、地球がどうなったのか、雨ばっかりのお天気ですが、
会場にはシニアのご夫婦など、お着物の奥様方がたくさんおられました。
やはり、ここぞのときはお着物だね


ロビーにて。すでに酔っ払いの顔で失礼
ヴィンテージワインクラブには初めて出席したのですが、
予想以上にかっちりした会だったので、次回は羽織でなくコート、
鞄ももう少しフォーマルにしたいと思います。
何事も経験、場慣れしていこう
それではまた~

yukirikohu