Categories: ♥365

雪の金沢!

みなさま、お久しぶりです。yukirikohuです。
雪の金沢!さすがに吹雪すぎて、本日の大学院の授業は大事をとってお休みになりました。
というわけで、やっと久しぶりにブログ更新!
ここ最近、徹夜続き、もぐらのような生活で、論文を書いています。
春には英語のレポートが、金沢大学大学院文化資源マネージャープログラムの雑誌に載る予定。
英語の執筆ができるように、できるだけ頑張って英語を使うようにしています。
(しかし、もちろん日本語も大切)

大学院では、去年は夏にベトナム、秋にロシア、今度の3月にはタイに行きます。
(お写真はウラジオストク港、牛首紬を着用。)
ぜんぜんブログにアップできず、毎日の課題に追われています。

資料検索に大阪産業大学に出張したり。
何とか、きもの産業を鼓舞できる修士論文を書き上げ(経済になります)、
博士課程では都市づくりについても考えたい。
主人も地域医療に力を入れているので、色々な点が繋がると良いな。

先日誕生日を迎えて、主人がお寿司を取ってくれました(いつもありがとう)。
徹夜だったので、自宅でおとなしく。
今年の北陸は異常な積雪量、冬の楽しみといったら海の幸だ!

冬の金沢、鼓門。
大人になったので、自分の役割とは何ぞやと考えています。
きもの産業に貢献したい、きものを世界と次世代にも広めたい。
純粋にお着物が大好きなので、きものをマウンティングツールのようにしたくない。
同じ志の方と連携できたらと思っています。
そしてありがたいことに、現在そのような志の方たちに恵まれているように思います。

2月中旬には、きもの文化検定の合格祝賀会もありますね。
1級取得はわたしにとって単なるスタートでした。
また素晴らしい方々と再会できるのが楽しみです。
それではまた~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu