エルメスのオータクロア32とお着物の相性は?


うさぎのダブルづけ!
#Hermes #オータクロア 32 #バーキン 30 #羽織 #ツイリー #リボン


まるでブルーの羽織に赤の羽裏とお揃いの配色。(横浜・じざいや)

 バッグにツイリーを巻くのがまるできものと帯のようで、コーデが楽しいな~。

個人的に、お着物には、バーキン25の小ぶりなサイズが好みなのですが、
はてさて、なぜ今回はオータクロア32なのか??
それは、A4サイズのファイル、12インチマックブック、一眼レフカメラが入る条件を満たしていたこと。


実際持ってみた感じ(九州旅行2018、肥前・佐賀県・名護屋城にて)
バランスとしてはそう悪くない気がしました(しかし重いのは覚悟!?)

冠婚葬祭の儀式的要素の強い通過儀礼では、そのしきたりに従うのが良いと思いますが、
それ以外の日常のお出かけなどは、そもそもお着物もファッションの一部だと考えているので、
お着物に洋風バッグは個人的にはアリだと思います。
また、色々な着こなしも認める多様性が、今後のきもの産業の潜在市場を開く上で重要だと思います。
もっともっとお着物好きが増えますように。
それではまた~。

 

yukirikohu