Categories: ♡おでかけ

ダブル結城紬で 修士課程卒業祝いに東京赤坂チェルバイヤへ

2019/02/09~10
修士課程卒業祝いに東京旅行、ディナーでお祝いです。

本日の着物まわり
無地裾ぼかし結城紬(金沢・絹千)、薔薇のコート(横浜・じざいや)
セルフ夜会巻きセット

 

 

ホテルのロビーに飾られた、
マカロンで出来た巨大ツリーが面白い!
何個分?おいくら分?
マカロンツリーにまとわりついてしつこく撮影・汗

お食事は、恒例の赤坂チェルバイヤ。入学の時も祝ってくれたけど、卒業もお祝いしてくれてうれしいな。 

サプライズのデザート花火!
いつもありがとう。

 


翌日、銀座へお出かけ、かわの屋さんに立ち寄りました。
先日かわの屋さんで購入した結城紬を着ているので、お里帰りのご挨拶に。

帰宅してきた金沢駅。

 

 

 

帰宅してからで、ちょっとくたびれ顔ですが、
お着物姿のお写真を撮りました。
髪の毛がほつれている・汗

 

旅行2日目の着物まわり

100亀甲の結城紬(銀座かわの屋)
加賀友禅の染帯(宮野勇造先生)
相良刺繍の帯揚げ
さざなみの帯締め(藤岡組紐店)
髪はセルフ夜会巻き
今回は、1日目が無地の結城紬、
2日目が絣の結城紬のダブル結城紬、
帯は一緒でした。
リレーコーデも面白そう。
お着物を着る日を増やしたいです。
それでまた~。

 

 

 

 

yukirikohu