Categories: ♡おでかけ

お雛様の帯で金沢大学の仲間とホームパーティー! Culture Resource Management

2019/02/18
金沢大学Culture Resource Management の仲間たちとホームパーティ!
万が一食べこぼしても目立たないように黒のきものにしました。
 本日の着物まわり
小花の小紋(に志田)、お雛様の帯(ラクマ)
相良刺繍の帯揚げ(京都・きもの鶴)、ぽちゃっとの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
かんたんセルフセットに撫松庵のプラスチックの簪、山中塗のかごバック
こちらのお雛様の帯は、ラクマで購入したのですが、実はきものブロガーの方だったという偶然!
大変よくして頂いて、断捨離とのことで、おまけで志ま亀の帯まで頂いてしまった!!
大切にします!大学の仲間たちにも着せてあげたい!ありがとうございます~~!

 私が所属する文化資源マネージャー養成プログラム(Culture Resource Management )は、
タイ、ベトナム、インドネシアなどの留学生と、日本の学生が共同で、
文化を資源として活用することを研究するプログラムです。

ベトナムのフォー(お米の麺)のできあがり!
イスラム教のインドネシア人も食べられるように、ハラルの食材。


乾杯~~。


ベトナムの留学生が、結婚、お父さんになったとのことでお祝い!

みんなでお祝い。
いやはや、こんな大人になってから、こんなに国際色豊かな友人が出来るとは思わなかった!
最近は学び直しの時代、社会人大学院生への進学もおススメです!
(たとえば金沢大学の大学院(文系)の場合の入試情報はこちら)
きもの文化を資源として活用できたら良いなと思います。
それではまた~~。

yukirikohu