Categories: ♡おでかけ

志ま亀の橘小紋にお雛様帯で 再び福井「松寿司」へ

 

 

 

2019/03/02

お寿司を食べに
再び福井の松寿司さんへ。
親戚が福井にいるから、再び集まりました。

本日の着物まわり
志ま亀の小紋(ラクマ)、お雛様帯(ラクマ)
スカーフを帯揚げ代わりに、帯締めは藤岡組紐店、髪はセルフセット

 

 

 

 

外出には長羽織をプラス。
付け下げ小紋だった仮絵羽を
長羽織に仕立ててもらいました。(絹千)
半襟も絞りで、
なんだか大正ロマン風に仕上がった気がする。

ホテルから歩いて福井城址公園へ。

御廊下橋も綺麗に復元されて。

お濠に泳ぐ水鳥たち。

お濠には、美しい鯉もゆらりゆらり。

山里口御門の入り口付近までは綺麗に復元。
その奥はまだ未整備のようで、現代の建物が立っていました。

 

岡倉天心の像、紅白の梅など、春の訪れを感じさせる福井城址公園。これから新幹線が開通すると賑やかになるのかな?だんだん日が暮れてきたから、いよいよ夜のお食事!松寿司さんへ!  

 ずぼ蟹を頂いてパチリ!今日はありがとう。北陸の味覚、またリピしたいです。
それではまた~。

 

 

yukirikohu