綾の手紬にお雛様帯で 勉強会へ

 

 

2019/02/25

月1の勉強会へ。
定期的に向上心のある女性たちで集まって、
心理学や経済学などの勉強をしています。
実は、かれこれ2年続いています。
これまでにリフキンや
クリステンセンのジョブ理論なども読みました。

 

 

 

本日の着物まわり
秋山眞和 藍染花織 綾の手紬(ラクマ)、お雛様帯(ラクマ)、赤い絞りの半襟(メルカリ)
ぽちゃっとの帯締め(龍工房)
最近CtoC(消費者と消費者の取引)でお着物を購入することが多いな~。
シェアリングエコノミーしかり、時代の流れだと思う。
こういった風潮と、職人さんの保護との整合性を考えたいです。

実は、こちらのお雛様帯、
なんと偶然、
ブログ村でご一緒のブロガー様が
出品されていたものを購入したのです!

ブログなどのSNSって、その人がどういった方なのか、
生き様(?)が分かるから、
気持ちの良い方から譲り受けて良かった!
大切に受け継いで行きたいと思いました。
ありがとうございます!

 


勉強会のあとは、お決まりのディナー。
近江町市場そばのバンビで。
気の合う仲間に囲まれて、成長していけるって幸せだね!
それではまた~。

 

 

yukirikohu