Categories: ♡おでかけ

桜大島紬にうさこ帯で丹後へ

 

 

2019/04/6~7
丹後旅行

丹後の牛田織物の会長、宏さんが
絵本を出版されたとのことで記念パーティに。 
土日で丹後旅行へ
本日の着物まわり
桜の総絣の大島紬(美紀大島)、刺繍のうさこ帯(じざいや)
虹色スカーフを帯揚げに(日本画・村上淳二先生からの頂き物)、桜かなの帯締め(藤岡組紐店)
髪はセルフセット。襦袢は深紅(牛田織物)

 

 

 

外出には春色羽織をプラス。
小紋の反物からつくりました(絹千)。
羽織紐はマルチパール
天橋立は日本三景。京都なんだけど、日本海側のエリア、のどか~。ゆっくり温泉に入りましょう。  

 

洋風のホテルの街頭ランプがノスタルジック。(かごは温泉に行くためのホテルの備品です・汗)

 

 

 

ほんのり夜桜


 

 

夜桜に桜の大島
だんだん夜になって、お食事の時間が近づいた

ホテルの中でディナー

丹後の海からの白魚、丹波牛。さっぱりといただきました。ありがとう

見事な夜桜~。ちょうど見ごろの時期で良かった!明日は絵本出版パーティへ。
それではまた~。

 

yukirikohu