アンティークきものに由水十久先生の唐子帯で新学期

 

 

2019/04/08

新学期。
いよいよ今週から金沢大学の授業がはじまる。
今年から博士課程、課題が多くて春は憂鬱。

本日の着物まわり
アンティークきもの(ヤフオク)、唐子帯(二代目由水十久先生)、
相良刺繍の帯揚げ(きもの鶴)、さざ波の帯締め(藤岡組紐店)
髪はセルフセット、根元がプリンになるのが面倒で、黒く髪を染めたんだけど、もう飽きた~。
反省点 アンティークきものの袖が短いから直さなきゃね。 

 

学校では、
「帯、かわいいですね、金太郎ですか?」
と言われてしまった・汗
それも良いかも。
夕暮れの金沢大学。まだ桜は保たれてる。


 

何度目の桜?
私は、学部生(法学部)、
修士(法律)、博士(法律)、ロースクール(法律)、
また修士(経済)、
今年から博士(経済)、
いったい何十年、金沢大学に
住み着いていたんだろう・汗。
人生って…
生涯学習かいな・汗

 

  

雑誌の投稿に間に合うか分からん・汗
ブログは、息抜きの時間に瞬殺で書けるようにしたい!
いきなりおセンチな新学期でした。
それではまた~。

 

yukirikohu