Categories: ♡おでかけ

再びの鍋釣岩&うにまるくんの奥尻島出発。

2019/05/27
再び奥尻島名物の鍋釣岩へ。

帰りのフェリー乗り場から近いので、もう一度立ち寄ってみました。

高さ19.5m、鍋の取っ手みたいから鍋釣岩というそうな。夜はライトアップもされるそうな。
地震の際は上部が少し崩れちゃったので補修されたそうな。

悔しい、こういう風にお写真を撮るべきだったよ!お写真は奥尻町HPより。
何て綺麗な海なんでしょう。そりゃ鮑も雲丹も美味しいわけだ!

帰りのフェリーの時間まで少しあるから、喫茶店でスイーツ。
ふわふわメレンゲアイス!(巨大)

帰りに乗るフェリーがやってきた。

北海道本土からの乗客を乗せて上陸、交代に、奥尻島から帰る乗客を乗せていきます。

うにまるくんがやってきた!本土からのお客さんのお迎えです。
毎回頑張ってお迎えしてるのね。

ふよふよ、うにまるくん。ありがとう!
夏は奥尻島のグルメシーズン、また訪れたいです。
さて、これから北海道本土へ、地域医療連携のため、乙部町を訪問します。
それではまた~。

 

yukirikohu