Categories: ♡おでかけ

母の綿浴衣で氷室の会

 

 

   2005/07/01
毎年恒例の氷室の会。
氷室に見立て、凍らせたお酒を頂きます。
4人美女揃いで、あでやか~!あでやかー!
撫松庵の浴衣のパワーは恐るべし。
私の浴衣は母親の30年前のもの、私も撫松庵の浴衣が欲しい!

 

 

赤と青の対照的な浴衣。
目にも眩しい!鮮やかで艶やかー!

7人組で。

はい、バックの図。

 

 

 

絹千バイトNちゃん。

今年の新作浴衣ですね!
帯締めベルトのラインストーンがキラキラして可愛い!
髪型もみつ編みがたくさんあって、凝ってます。

 

 

 

大人っぽいKさん。

 


こちらも撫松庵
浴衣地にある水色をとって、ビーズ衿も帯リボンも水色でリンク。完璧です。
髪型も美容院でこんもりセットされて美。


 

 

若々しいHさん。

 


流水模様の浴衣が涼しげ~。福良雀の柄が可愛らしい。
浴衣地のグリーンと帯がリンク。リバーシブル半幅帯で変わり結びですね。

 

 

 

私、この笑顔は何?

 


母の浴衣、白襟、撫松庵の半幅帯
撫松庵の帯揚げ・帯締め、きっちゃ結び(もどき)
新作浴衣欲しいよー!


 

おいしいお食事と氷室のお酒。
楽しんでいます。


ステージでは、バースプーンのマスターによるカクテル披露。
福正宗のお酒をベースに。バックには、氷で作られた獅子頭。

 

ステージで、カクテルが振舞われます。
絹千の若旦那とNちゃん。



絹千のお母さんと相方。
相方は初めての年は緊張していたけど、
もう3回目の氷室だから、
随分打ち解けたんじゃない?
若々しい絹千スタッフの2人。

 

 

Sさんに気に入られたようです。
2ショット。

 

相方と。
あ、今日はうるうるちわわ目の黒コンしてます。
目が痛いのを我慢して、にこやかに。
付けまつげもしています。
翌日まぶたがかぶれましたが、
それもお洒落のため、気合です。


帰りに片町で飲みました。
バー「須江」でシャンパン。チェリーの季節ですね。
氷室饅頭も頂きました。御馳走様でした。

 

yukirikohu