Categories: ♡おでかけ

貴久樹の薔薇の付け下げで自粛後のディナーへ

2020/05/16
外出自粛宣言解除後の週末、西洋膳所あおやまへ、やっと夫婦でディナー。
1組限定で密にならないように気をつけて。

本日の着物まわり
薔薇の付け下げ(貴久樹)、アールヌーボーの刺繍帯(メルカリ)、
お召の帯揚げ(金沢・まるとし)、ゴールドの帯締め(きもの市場さんからの頂き物)
髪はセルフ束髪、トパーズ鼈甲のかんざしをプラス。サンギンヌ色のケリー28(エルメス)
5月はちょうど薔薇の季節なので、薔薇のお着物にしてみました。

久しぶりの西洋膳所あおやま。
自粛続きだから、お店は大変だそうな!
主人は今日はたくさん食べてたくさん消費するつもりのようです。

   
   
   
   
鮑の鉄板焼き、鮎やアスパラ、鮮魚のカルパッチョ。
パリパリ鱗の鯛、ロース、デザートもしっかり頂いて。
美しい芸術、ありがとうございます!
いやはや自粛続きで運動不足のうえ、しっかりお食事を頂いて、まさに豚になっちゃう・汗。
頑張ってファスティングかウォーキングでもするかな?

夫婦で一枚パチリ(ありがとうございます)
「女将さんみたいだね」と言われてしまった・汗
どこに向かっているんだ、自分・汗?

気を取り直して(?)、アイテムのご紹介。
5月は薔薇の季節ということで、薔薇のお着物にしました。

そういや実は、家のルーフバルコニーが結構広いのですが、
何もしていなくて、薔薇を育ててみたい気もあります。
ブログの皆さまの中で、薔薇を育てている方が多く、とても憧れます。
しかしお手入れが難しそう? と、10年間何も手つかずのルーフバルコニーです。


金色がかった薔薇の刺繍がお気に入り。


つづれ地にアールヌーボーの刺繍、同じく貴久樹さんのもの。
帯締めもゴールド系で統一しました。


本日は、西洋膳所あおやまのmiyukiさんから、「使わないのでどうぞ」とお草履とバッグを頂いてしまいました。
ちょうど本日の気分にぴったりなゴールドのお草履。
次回、お食事にお伺いするときに履いていきたいです。
それではまた~~。

 

yukirikohu