Categories: ♡おでかけ

蓮の葉浴衣にトウモロコシ帯で…お盆に初めてのオフ会・金沢ひがし茶屋街

 

2005/08/14

mさんとデート。
初オフ会で、緊張しましたが、
さすがに着物通、話が通じる!
アンティークモールや居内商店と、
マニアック単語で会話できるのが嬉しい
うーむ、mさん、
ブログを拝見したときから思っていたのですが、
なんと堀の深いお顔立ち

 


それに引き換え、私のおでこといったら・・・
それこそ
箔座のあぶらとり紙を購入すべきだったかもしれません。
また、母親の浴衣の裄が短く、腕がニョッキリ・恥


本日は、
KIMONO OFFやきりゅう、
骨董「藍」(なかなか素敵な商品あり)
といろいろ徘徊しました。

まずは東山で一休み。
東山は、観光客でにぎわっていました。

東山トレードマークの柳。涼しげ~
(ですが、本当はあっちんちん

 

mさん
浴衣(衿が伊達襟のようになっていて素敵)
バティック半幅帯を変わり結びに
かごバッグ
写真では見えませんが、
丁寧な編みこみの髪に、
髪飾りがふるふる揺れて、とても素敵でした。
粋に渋くまとめていらっしゃいます。
あと、ハンカチ代わりに
豆絞りの手ぬぐいが素敵だった

本日の着物周り
浴衣(母の)、仕立て衿、とうもろこし帯(ヤフオク)
かごバック(
仙臺屋)、桐下駄(ヤフオク)、日傘(きものやさん


 

 

懐華楼まえで。
まるで東山の住人の様に
溶け込んでいますね。


懐華楼わきで。
朝顔の葉が見事に育っていました。
観光客の外人さんにお写真を撮ってもらって、パチリ。
ありがとうございました。

本日は本当に楽しかったです!
次回は高尾台方面など、他のお店にも回ってみたいです。
ぜひまたご一緒にお願いします

 

 

yukirikohu