Categories: ♡おでかけ

アンティークきものショーその4

春組Kさんからお写真を送っていただいたので、
追加画像をupします!


おしとやか~!
これがbbsでもご紹介した着物!帯は、柿ですよ!
秋にぴったり、これでお出かけしたい!

 

 

春組ROSEさん。
髪はチャイニーズっぽくて雰囲気ある!
アールデコのぼかし具合とマッチしてます。
花の香りが漂いそう。
同じく春組。着物も帯も、御所車でコーディネート。
帯は、丁寧に刺繍がされています!小物にショッキングピンクで引き締め、
春の色っぽい着こなし。

 

まさに花嫁さん! 日本髪が素敵!
(朝5時からスタンバイだったそう!)
半襟は鶴の手刺繍。
着物にちらほらと飛ぶ鶴も手刺繍!!
細かい職人技です。

花嫁さんはもちろん、
お正月にも着たーい!うっとり・・・ 
 
赤と紫ってこんなに色っぽいの?
青みの強い紫なので、いやらしさがなく、きっぱりとしています。
こっぽりも高い!まさに舞妓さんです。


加賀美人の典型例。すべて手描きの友禅は圧倒されます!
腕(肩)に、菊が流れるように配置され、まさに計算されつくしています。

何かおかしかった?

 

秋組の2人。
朽ちてゆく葉、たわわな柿の実、満開の菊…
本当に、日本に四季があるって素晴らしい…。

春組と夏組で、大振袖の2人。
こんもりとした日本髪と、ぽってり刺繍半襟はマスト。

 

MROテレビアナウンサーの
川瀬裕子さんと。
先頭を冬組で、ひな壇パート2。

 

 

でたー(感動)!
アトリエ遊の美人店長、遊子さん!
黒留袖も、こんな風に着こなせるんだ、お洒落ー!!
半襟たっぷりがいい感じです。
牡丹と鶴の黒留袖、
牡丹がピンクだからか、全体的に甘ーい雰囲気。
流し目なんかされたら、ウットリ・・・

お隣がお写真を送ってくださったKさん。
ありがとうございました!
こっぽりの高さ、わかります?


アトリエ遊の先生と。
着物は雀、帯は稲穂!!まるで俳句のようです。
前日の練習日の着物も素敵でしたよ。
絞りの着物に、風神雷神の帯!センスがきらり。
このたびは素敵なイベントをありがとうございました!

yukirikohu