Categories: ♡おでかけ

アンティークきものショーその1

2005/11/03
アトリエ遊のイベント!
ゲストに弓岡勝美さんを迎え、アンティーク着物でファッションショーです。

 

 

いきなりド迫力のアンティーク!
こんもり模様は全て刺繍!!
目玉(ガラス?)もしっかりついてます!!!

 

 

何とめでたい!
鯛にもちゃんと目玉がついてます。
もはや着る着物ではなく見る着物ですね。
右側の帯、わかります?龍の帯ですよー!
こんなの見たことないよ、圧巻!!左の帯、もしや龍村?

モデルスタンバイ中。地毛で素晴らしい日本髪!!


着付けが終わりました。ショーのモデルの夏組です。朝顔絽付下げに蜻蛉名古屋帯。

モデル12名(春夏秋冬各3名)のうち、とりあえず5名。

はい、バック。


手描きが艶やかな菊振袖。いいなー、振袖きたかったよー。

華やかー!

 

私たち、夏組。
矢絣に虫篭の絽小紋。
虫篭の名古屋帯。
今年成人式の彼女、ってことは、
私たち、2桁の年齢差があります…、
…ちょっとヘコミます。

ステージで最終リハーサルを終えて。
(前日夜遅くまで、本日は朝から、何度も練習したのだ!)

 

 

MROテレビアナウンサーの
川瀬裕子さん
お着物大好きだそうで!
縞のお着物、粋です!
柔らか物でしょうか。

アゲハさん、何と大胆な柄いき!
やはりアンティークって素敵ですね。
帯は黒で引き締めてます。


弓岡氏の講演、聴きたかったよー。
弓岡さんの本、
「着物のお洒落自由自在・アンティーク着物」
持ってますよー!
(しかし、そもそも弓岡さんが男性ということを
この度初めて知りました。)
このあと、いよいよショーの始まり!
(ドキドキ)

yukirikohu