Categories: ♡おでかけ

東山・山の尾へ



2006/02/23
東山「山の尾」でお食事会。
東山通り突当りの小高い坂を上って。
一軒一軒の離れになっています。
玄関前で。

 


梅の小枝が添えられて・・・春。

お部屋の壁も器も紅色!
目がチカチカしてきます。

本館でお料理を作って、
離れまで持ってきてくれるんですね。
金沢は雪が降るので、
移動中に雪が入らないかしら・・・?と
いらない心配をしてしまいました。

本日の着物周り
桜訪問着(本郷虹虫)、うさぎと薊の染帯(村上淳二)
付け下げ反から拵えたコート(ますいわ屋)、お草履(やまと屋)は初卸!

髪は前日に美容院で結ってもらいました。
そーっと寝たのですが、肩がこった!!
数日持たせるなんて根性・・・ない・・・。

相方と。本日はごちそうさま・ありがとう。

yukirikohu