Categories: ♡おでかけ

京都名舗展へ

 

2006/03/19

京都名舗展
めいてつエムザの京都名舗展へいってきました。
ブランド「茉莉簪」のつまみ簪が、早く届いたので、
桜簪をつける予定を、急遽こちらに変更しました。
ゑり正さんのブース。
手にお持ちなのは古典的な鞠菊の刺繍半襟!
ちりめん地に丁寧な刺繍が素晴らしい。

本日の着物周り
蘭の小紋(
壱の蔵)、ねむりうさぎ帯(ネッツヤマタケ
桜うさぎの刺繍半襟(
きものやさん)、帯締め(KIMONO OFF)
藤簪(
deburin30さん)、そして、帯揚げはゑり正!


今年は絽の半襟を購入(右)。
あじさいに蝸牛・蛙!
左は昨年購入の帯揚げ。
2年越しでお揃いになりました。気長~。
京都の和傘の展示もありましたが、
松田さんの和傘の方がインパクトがあったなー
(値段も違うけどね)。
 本日はお着物をきていったのですが、とても褒められた。
特に「北山杉」のブースの方に大変に気に入られて、お写真まで撮って貰いました。
お礼に、と北山杉のコースターを頂きました。
小野小町
…花の色は 移りにけりな いたずらに
わが身世にふる ながめせしまに…
ちょっとドキっとしました。

 

 

夜のお食事は「利右エ門(りょうもん)」で。
先日のランチのお礼も兼ねて。
園遊会が近いので、
東山はぼんぼりでライトアップされています。
綺麗…。

yukirikohu