Categories: ♡おでかけ

スタミナつけるぞ

 


2006/06/08
お食事会。
片町「あかべこ」でステーキを頂きます。
(ふと気づくと、前回のお食事会も、
ステーキだったな~)

明日から金沢・百万石祭りなので、
髪をセットしてもらいました。
そーっと寝て、持たせようと思います。
本日の着物周り
赤城紬(絹千)、紅型帯(知念貞男)、紫陽花の半襟(ゑり正
蟹の帯揚げ(きものやさん)、帯締め(撫松庵)、母のビーズバッグ
思えば、手持ちの単は紬ばかりだ。
柔らか物の単がほしいな~。
加賀友禅の単なんて最高に憧れます!
(同じ年で加賀友禅の単を誂えたお友達がいて、とても羨ましい!!) 


 

赤城紬。絞りで描かれた、波と千鳥に胸がキュン。
あかべこ店内で。伊勢海老・鯛・ばい貝のカルパッチョ。
ピンクペッパーが効いて美味しい!赤ワインと共に頂きます。

 

 

 

明日から、金沢・百万石祭り!!
もちろん、お出かけするつもりなので、
髪を数日もたせようと、美容院でセットしてもらいました。
決めまくりです!

あかべこは、金沢・片町で、60超えた夫婦がマイペースで営むお店。
けど、毎日予約客で満席!という、老舗のお店です。
ソースが醤油ベースで日本人の心をくすぐるね。さすが!…
アワビとアスパラガスのソテー。
本日のステーキはメスのロースで柔らかく・とても美味しかった。
ありがとう!
これでスタミナ補給だね、厳しい学校の授業を乗り切りたいです。

yukirikohu