Categories: ♡おでかけ

3連休は駅前のデパートへ

2006/11/03

3連休なので、
金沢駅の
フォーラスに行ってきました。
イオン系列のお店で、
中には160店舗を超すお店がずらり!
お店が多すぎ、人も多すぎ!カップルも多すぎ!
女性がキラキラと物色するのに対して、
男性の目は死んでる人が多かった(苦笑)。

ほとんどが洋服のお店だったので、
次回は洋服の時に行こうと思う。

本日の着物周り
さくらんぼ柄の十日町紬(絹千)、半幅帯(撫松庵)
兎刺繍半襟(いただきもの)
小紋反から誂えた、鞠菊柄の長羽織(絹千)
マルチパールの羽織紐(
恵蔵
本日は、帯揚げをスカーフで代用。
京都で村上先生から頂いたものです。青~緑とグラデーションが効いてる!

 

十日町紬には、八掛にも一工夫。
小桜を散らせた八掛です。
絹千のお母さんのセンス、抜群だね!
桜は日本の国花なので、一年中着用OKらしい。
フォーラスで人込みに紛れて疲れたので、東山りょうもんでお食事を。
やっぱ落ち着くね~東山は!大好きだ!!

白子を細いポテトで衣をつけた一品。きのこがまた美味!
本日はごちそうさまでした、ありがとう!

yukirikohu