久しぶりに金沢市南部のアトリエ遊に行って来ました~。
アトリエ遊のHPはこちら
http://www.a-yu.jp/

先日の雪見宴会で、リコさん着用の友禅がとても魅力的で、
ステキな加賀友禅をどうしても見に行きたくなったので…。
(とはいっても、また見るだけですが…でも見るだけタダだしね!)

加賀友禅…
そんなに何枚も持つことはできませんが、
できれば、春用のもの、秋用のもの、があれば万々歳らしいです。

ということで、
本日見せていただいたのは、まず、秋用の友禅。
からすうりがたわわに実っています。
(ただ、こちらは京友禅で、お嫁入りが決まっているようです)

2枚目の画像は、
一番上は、私がずっと狙っているのですがまだ手元に入手できずにいる、
久保田一竹の小紋。その下はたくさんの加賀友禅。

3枚目画像は、
左から近藤京華さん、しゃくなげが田中勲さんほか、ぼたんのもの。

4枚目画像は、
左から宮野勇造さん、茶谷幸志さん。

はふぅ~、いますぐには無理だけど、
来年には加賀友禅…着こなせる女性になりたいです…。

本日はバレンタインデー、
相方はチョコが苦手なようなので、代わりに初めてパウンドケーキを焼きました。
お味は…自分で作るのはいまいちだね~。
でも作り方は理解したので、
次回はもっとブランデーたっぷり入れてみたいです。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu