Categories: ♡おでかけ

十日町紬でデパート&りょうもん

2007/02/11

昨日の楽しいオフ会の余韻が覚めやらず…。
せっかく結った頭を、もう一日持たせようと、
そ~っと寝て、何とか崩れなかったので、
本日も無性にお着物が着たくなりました。

お出かけの用事は特にないのだけど、
気分はうきうきお出かけ気分。
香林坊大和へ、
明日の夕食の材料を買いに行きます。

本日の着物周り
さくらんぼ柄の十日町紬(絹千)、うさぎ名古屋帯(ネッツヤマタケ
刺繍半襟(
おうみ屋)、帯揚げ(母の古いもの)
帯締め(
じざいやでの頂き物)
帯揚げは古いもので、一時、処分してしまおうかと思っていたのですが、
じざいやで頂いた帯締めの色と偶然にもリンクしていることを発見!!
鶸色っていうんですかね~、これから大活躍の予感。

お着物ということで(?)りょうもんへ。今日も満席だ!
カリフラワーのムースにコンソメゼリーを。
ウニとキャビアを乗せて…。
完全な結髪・綺麗なお着物・美味しいお食事・ワイン…
毎日こんな日が続けばな~。ごちそうさま!ありがとう!

「もう一日髪を持たせたいよ~」といったら、
「十分にもとをとったでしょ!洗いなさい」
と相方がたしなめる。明日からゼミです…涙。

 

yukirikohu