Categories: ♡おでかけ

はじめての鹿児島旅行!


2007/05/17
はじめての鹿児島旅行!
やっぱ暑い!晴れてる!
九州の人の顔って濃い!!(←?)
鹿児島中央駅から
桜島バスツアーで市内を巡ります。

本日の着物周り
浴衣(撫松庵)、眠りうさぎ帯(ネッツヤマタケ)
帯揚げ(母の)、帯締め(じざいやのいただきもの)
旅行で動きやすいように浴衣です。


 

山の絶壁にいきなり巨大な岩があって、
それに、「千尋巌」と彫ってあります!
すごいパワーだね、鹿児島・島津藩!

お次は桜島へ!フェリーに乗って行きます。
15分毎に出港していて、行き来はさかん、通勤している人も多いらしいです。

爽やか~!嫁に来ないか~♪
行く先々で「あら~着物!古布?」
とかいって触られまくりました。
「浴衣です」っていったら驚かれた。
サイズもたっぷりしてるし、
さっぱりクリーニングできるし、
汗かいても触られても安心だし、
セオαの浴衣っていいな!
桜島が見えてきたぞ!

頂上近くの公園で。
本日は、11ヶ月ぶりに爆発したらしい。煙がでてました。


これ見て!
鳥居が埋もれてる!!
噴火した際の溶岩で
こんなにまで埋まってしまったそうです。
「きびなご」というお魚 )
その後、足を伸ばして、指宿(いぶすき)温泉に行きました。
鹿児島は、食べ物が美味しいとこだ!
黒豚・黒毛和牛・地鶏・鯛に、薩摩芋・薩摩揚げ・薩摩焼酎、
ラーメン・そらまめ・イモ類…北陸の人間でも、かなり楽しめました。

けど、人生最強ありえない体重になってしまった…TT

yukirikohu