土日は東京に行っていたので、
ワンパターンですが、日曜に銀座。
お目当ては、草履屋さんの「やまと屋」です。

今日は、黒い薔薇の着物に合わせるために、真っ黒のお草履を探しに来ました。
(考えてみると、黒い草履って一つもなかった!)

しかし!
お店にディスプレイされていた、干支のお草履に、一目ぼれしちゃったよ!
12種類すべての干支が、手刺繍されています!
台は、控えめなグレーのエナメル。
やっぱ、江戸っ子、さっぱりしているねぇ~てやんでぃ!
(個人的には、京都のこってりも好きです♪)

 

やまと屋さんの100年にもなる、桐の看板もパチリ。
(これは、やまと屋のおじちゃんが、是非に写真を撮っていくように、と勧められまして・汗)

黒いお草履は、また来年♪
また宜しくお願いします♪

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu