ブルーの反物・羽織とコートとどっちがいいかな??

みなさん、こんばんは。yukirikohuです。

連休が明け、平日が戻ってきました。
みなさんはバリバリお仕事ですか~?
私は明日もバイトかと思うと、ちょっとブルーになります。
(仕事ができなくて怒られてばかりなの。。)

さて、「ブルー」つながりで(?)、
お着物ブロガー・あすかさんの記事を拝見して、
わたくしめも、ちょっと今、検討している反物をお話をば。

ここ最近、便利な羽織が欲しくて欲しくて、
そんな矢先、大好きな兎柄にひとめぼれで反物を購入したんですが、
考えてみれば、「ブルー」って、私の手持ちに合う着物ないかも??
羽織って、正面から、着物だけでなく帯まで見えるので、さらにコーデが困難に!

コートにすれば、帯は隠れる。着物が裾から少し見えるだけ。
コートにして、難易度を下げるべきか??

それとも羽織で突き進むべきか??
どなたか、宜しければご示唆を~~!!

 

【追記】
みなさま、暖かいご示唆をありがとうございます!!
現段階では、まだ決心がつかず、羽織8割・コート2割の気持ちです。。
もう少し悩みますが、みなさまのご意見を参考にさせて頂きます♪

 

yukirikohu