Categories: ♡おでかけ

着物×羽カチュだ!

 

2010/03/05
みなさま、こんばんは。yukirikohuです。
ただいま~ もう週末か~、はやい!はやすぎるぞ!!
皆さまは、今週はどのようにお過ごしでしたか?

さて、昨夜は東山「りょうもん」へ
お食事に行くので、
お着物を着てみました。
帰宅してから撮影したので、
酔っ払いの顔ですみません…

本日の着物周り
白大島(京都・きもの市場)、ラメグラデ袋帯(村上淳二先生)
七宝菊の刺繍半襟(京都・ゑり正)、さざなみの帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
サファイヤブローチを帯留代わりに。
茶羽織から仕立て直した絞り羽織(きぬたや)
本日のメインは、gさんとお揃いの羽根カチューシャ。
キラキラした感じをラメグラデ帯でリンクさせて。

 

ただ、私もaさんと同じく、
カチューシャが頭に合わず
(←頭がカチューシャに合わず??)
まるでオペレーター見たいな事に
(本当に良い表現です!!笑)。
そこで、カチューシャ部分を取って、
後ろに安全ピンをつけ、ブローチ風に。
それをUピンで髪に固定してみました。
2つダブル使いですが、結構ゴージャスになったかも!

 
お食事は、カリフラワーのムースや、サクラマスとほたてのゼリー寄せ、アイスランド産子羊など。

ワインは白・ブルゴーニュ赤・1964のワイン(古!)など。
どんだけ飲むの~って位で、帰宅したときには、つけまが片方外れていました(恥)
さて、今からラーメンでも作って食べようかな(アップダウンが激しいね)
それでは、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね~

yukirikohu