Categories: ♡おでかけ

新緑の季節に「風光る」訪問着

みなさま、こんばんは。yukirikohuです。
よいお天気が続いています。
新緑の季節やね~。
みなさま地方はいかがですか?
さて、本日はGWなかび、ちょっとお出かけに、お着物を着てみました。

本日の着物周り
「風光る」訪問着(aさん作)、博多帯(ヤフオク)
七宝菊の刺繍半襟、絞り帯揚げ、「さざなみ」の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
絽小紋から誂えた長羽織(金沢・絹千)
5月にはいったので、あじさいの長羽織を着てみました。
これも、かれこれ7年前に誂えたもの…歴史を感じるな~。
お着物はネットでお友達になった方の思い出のつまった手描友禅。
大事に大事にさせていただいています!

きょうは、ズラ購入!ラブ注入!
(←意味はないのですが、どうしても言いたかっただけ・すみません。)

せっかくなら思い切ってイメチェンしたかったので、
地毛より明るい色を購入したのですが、明るすぎたかも…
まわし者ではないですが、ご参考までに。
前髪ウィッグ限定2トーンカラー 色はTAY×LiYEです。
メガ団子 色はTMGXです。
フラッシュのせいもあるけど地毛と色の差があるな~。
違和感なくすべく地毛にメッシュを入れてみようかな~。
それでは皆さま、後半のGW、楽しくお過ごしくださいませ~

 

 

yukirikohu