Categories: ♡おでかけ

百万石まつりパレード2010

2010/06/05
みなさま、こんばんは。yukirikohuです。
お天気が続いていますね。
みなさまは、楽しい週末をお過ごしでしたか? 
さて、土曜は、百万石まつりパレード!
わ~いわ~い!楽しみにしていたよ~!
毎年恒例、お着物で見に行きます!

見物場所を広坂の木陰に変更!
涼しいし、良いアングルのお写真が撮れそう♪
(しかし気づいたら、かかとが蚊に食われてた
←なぜそんなレアな場所を…?)

本日の着物周り
友禅の訪問着単衣、経錦の袋帯
夏レース帯締め(藤岡組紐店)、髪には、大好きなビラ簪。
おまつりなので、ビラ簪してもいいですか?許してね(汗)。

牡丹のビラ簪だ~!美しい~~!(花かんざしさん)
ありがとうございます!

パレードは所々で舞を舞ったり。

お松の方(小林綾子さん)。笑顔がまぶしい~!

前田利家(宍戸開さん)
すごい眼力~~!ビシッ カッコイイね!

後ろからの矢を防ぐための部隊・赤母衣衆(あかほろしゅう)が一番最後。

パレードについていく途中、しいのき迎賓館にも入って見た!
バックには、石川県を象った石の絵がかかっています。

パレードのラストは、石川門を通り、金沢城に入場!

今日の石川門も綺麗だ~

お食事は、りょうもんへ。
(上)蟹の冷製パスタ、(下)フォアグラのソテー
今日のりょうもんは混雑していた~(汗)。いつもありがとう
さて、翌日は着物友達とアトリエ理に行きました。のちほどUPします~!
Thank you

 

yukirikohu