Categories: ♡おでかけ

牛首紬の単衣で…おとめ寿司へ。

 

2010/09/16

おとめ寿司へ。
雨の金沢。
涼しくなってきました。
ぶ厚めの生地の牛首単衣で。
(牛首紬の産地なので、かなりお手頃ですよ!
ぜひ遊びに来て下さいね~!)


本日の着物周り
牛首紬の単衣(石川県・白山工房)、眠りうさぎ帯(高輪・ネッツヤマタケ)
ブラウンレース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、薔薇染め帯揚げ(たしか有松絞り)
フェンディのシェフバッグ。 
縞もようは、おはしょりの線を合わせるのが難しい!
もっと綺麗に着られたらいいな~。

そいや、このまえ着付教室の先生に頂いた、
お米の水引
お太鼓に結んでしまってから、
どこに付けていいか分からなくなっちゃった~。
結局、帯の横につけてみた。
さりげなさすぎて分からなすぎ!!
今度は袋帯を飾り結びにして
上の方に付けてみたいです。
(お米の水引は、冷蔵庫に入れておけば
ずっと持つらしいので♪
最後はお米を油で揚げればおやつになるらしい。)
 
くろ生まぐろやヒラメのお造り・さわらの酒蒸し焼き。
お酒は手取川古古酒大吟醸


北海道利尻のうに・あわびのみそ葱蒸し

にぎり。ネタはガラスケースではなく桐箱に入ってます。
はいチーズ、と合図されると、なんだか固まってしまう…(マスターも固まっている図・笑)。
自然は難しい…お願いカメラを構えないで~汗。
さて、明日いちにち頑張れば連休!
それでは皆様おやすみなさ~い。

 

yukirikohu