Categories: ♡おでかけ

結城紬にサンタ帯で…英会話教室のクリスマスパーティへ♪

 

2010/12/12
英会話教室のクリスマスパーティー!
英語がしゃべれるかドキドキだけど、
がんばって行ってきました~!
たくさんの方にJapanese Kimono
を知ってほしかったので勿論お着物で。
本日の着物周り
結城紬(金沢・絹千)、サンタの塩瀬帯(絹千)
クリスマスツリー柄の半襟(京都・ゑり正)
髪にはmさんから頂いた赤いキラキラお花のかんざし。(ありがとうございます~!)
お草履は十二支の鼻緒のエナメル。 
 (そいや今日は美容院で夜会巻きです) 

 

上着にはピンクコートを羽織って。
うさぎ狛犬など賑やかな柄の小紋から仕立てました。
羽裏はゆきうさぎの襦袢
(同じ襦袢反から3着分の羽織の羽裏にできます

長襦袢はグリーンのうさぎ模様。
うさぎだらけやね~・汗!

クリスマスパーティと言う事で、話題作りのためにサンタ帯。
「わ~面白いね~」喜んでもらえて良かったです!
なかには「私も着物着てみようかな」なんて、嬉しい声も♪

パーティ会場はクッキングスタジオ(驚)!
 お昼はクッキング、その後にできあがったお料理をクリスマスパーティで頂きました。

お決まり・ビンゴゲーム。 
エレベーターで、偶然一緒に乗り合わせた女子と意気投合してお友達になった~。
K先生がギターをひいてラストクリスマスなど披露!かっこいいね~!
 We Wish A Merry Christmasを皆で歌ったよ♪

勢いづいて2次会に。
アルコールも入って喋る喋る!(みぶりてぶり・しどろもどろですがTryの姿勢が大事だから~!)
企画して下さった教室の皆さん、ありがとうございました。
 今日は本当に楽しかったです。
それではまた~

 

yukirikohu