Categories: ♥365

春の北海道旅行(2)摩周湖・かわゆ駅・硫黄山


2011/04/03
北海道旅行2日目。
地平線の見える牧場へ。
車の中は暖房が効いているけど、外に出た途端凍りつきそう~~!!
(風が強い日は特に寒く感じます)

    
それなのにソフト。
摩周湖ちかくのソフトクリーム屋さんで。

  神秘の湖、摩周湖。


横風が吹いて寒いのだ~~!!
カメラパチリしてすぐ室内に!その繰り返し。(長時間、外にいられない)


店内に入ると暖かい。
お土産物屋さんには、キタキツネのはくせい、まりも、
もちろんご当地キティも。 

    
車を走らせると、本物のキタキツネが!!こちらに近寄ってくる!!
食べ物をくれないか、めっちゃ目で訴えている…。 
(バックの道路わきのついたては、ブリザードよけらしい。さすが北国!) 

  
川湯温泉駅。
駅長室をカフェに改装されたそうで、レトロ~な雰囲気です。   

  
古いレコードプレーヤー、
アンティークなガラス窓ごしにうつる「かわゆおんせんえき」の標識。

   
暖炉もモザイクタイルで味がある!ステンドグラスには白鳥スワン。

   
天井がとても高く、壁にはレトロ~なご当地のポスターが。
摩周湖、弟子屋、硫黄山。

  
駅の中には 足湯もありました。
 ハーフ牛(乳牛とのあいのこ)の ビーフシチュー。
 北海道のポテトはしっとりしてる!  


ちょうど偶然、電車が到着する時刻だった!
たくさん写真を撮ったので、GIFにしてみた。(動画の方が早かったという話も…)
おもろい!

お次は硫黄山。
硫黄の煙がもくもく~!
車から降りた途端、凍りつきそう! 

 
温泉卵を買ってみました。
半熟玉子かと思いきや、90度ほどらしくて、固茹で卵だった…ぬ~。
  そして、白鳥の群れの屈斜路湖へ…
つづく。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu